本日 8 人 - 昨日 5 人 - 累計 27085 人
南カリフォルニアのビーチといえば、一般的にはマリブ、サンタモニカ、ベニス、マリーナデルレイ、レドンド、ロング(シール)、サンセットビーチぐらいまでがよく知られているのでしょう。
リバーサイド(内陸、インランドエンパイア地区Inland Empire)から、アナハイムに向かうフリーウエー55,57番では、そのグリーンの標識には、The Beach Cities方面と書いてあります。
ハンティントン、ニューポート、コロナデルマー、クリスタル・コーブ、ラグナ、ダナポイントと続くサーフィン、リゾートのビーチの事である。
オレンジカウンティーのビーチである。
イチローもメジャー挑戦で最初にアメリカに視察に来た時に、ニューポートビーチの高台の土地(1エーカー)にカスタムハウスを作ろうと、相当気に入っていたようです。(友人の不動産業者、ニューポート在住談)その後、シアトルに移籍が決まったので、その話はなくなりましたが。
当時、土地が1ミリオン$、家が1~2ミリオンぐらいだったでしょう。 今ではその倍から3倍になっています。
ニューポートビーチとラグナビーチの中間地点、クリスタル・コーブとうエリアには、Pacific Coast Highway(通称PCH)沿いに小さなハンバーグショップがあります。
高台にあるRuby’s Dinerというこのエリアを拠点にした人気のハンバーガーチェーンですが、この店は席は屋外のテラスのみ。 運が良ければイルカの群れが見られます。
のどかな南カリフォルニアのビーチ風景です。

Ruby`sIMG_0637IMG_0642 
  Ruby's Diner


ロサンジェルスには、旅行客や留学生を始め、企業の駐在員や何かを学びに来た日本人、日系人と多くの日本人が生活しています。
日本のどこからというと、全国にわたっています。私は東京から来たわけですが、こんなにいろいろな地域からの日本人に会えるのかと驚きでした。私の経験では、東京から西の地域からの人が多かったような。 
アメリカの地場の持つエネルギーなのか、カリフォルニアの底抜けに明るい日差しのせいか、気分は自然とハイになり、まさに、“Hi!”という言葉がにあう場所。
アウトドアスポーツ、ビーチ、そして、ビビットな色が生える風土ですね。春先の花の色も一段と鮮やかなトーンです。 それに憧れアメリカ人の多くの若者がカリフォルニアを目指すようです。
大学も就職先も南カリフォルニアは大人気。   内陸州の子供たちは、実際に海を見たことのない子供が結構いるようです。
ラグナビーチの海岸から見るサンセットは圧巻で、オーシャンフロントの高台にあるリッツカールトン・ラグナのダイニングのそばのコーヒーラウンジからの夕日は絶景。
そして、その下に広がるプライベートビーチを歩くと、まさに映画の世界ですね。

リッツカールトン・ラグナ
上記のウエブサイトで気分を味わってください。

Coffee & Toast

2017年04月23日
オレンジカウンテイーのニューポートビーチでは、Coffee & Toastが人気!

コーヒー屋さんだが、フルーツやチーズやいろいろの具材を乗せたトーストを食べさせてくれる。
Kit Coffee in Newport Beach
S_5938716224935
苺のトーストが、
7ドルで、カフェ☕ ラテが、4.5ドルでした。
あまり 甘くなくって、トーストが、クランチーで 美味しかった。
苺のソースは手作りっぽくて 甘くない、
上にミントの葉っぱが乗っていて、爽やかな感じ、
一応デザートの部類だけど 甘いのがダメな人でもいけます。
お店の雰囲気は、シンプルで、おしゃれ〜〜
きているお客様も、さりげなくおしゃれって 感じです。
お店の中に観葉植物が置いてあって売っている。とても可愛い
でも高〜い、とても買えない、木のプランツ
250ドルだった。 (現地レポーター談)
https://www.yelp.com/biz/kit-coffee-newport-beach

ロスにあるSqirlって言うお店もリコッタチーズをのせたリコッタトーストもあり。
https://www.yelp.com/biz_photos/q97MIGXESdhak-LhGKDl0Q?select=Pp4-y3KEfW4ylo6gAanR_g&utm_source=ishare&utm_content=photo&utm_campaign=psb_sq

アメリカのおしゃれタウンでは、この手のToastが流行りのようです。

今日は、イースターですね。キンダーガデンやプリスクールでは、卵を使ったゲームで、子供たちが元気に遊び、家族でごちそうを食べキリストの復活を祝います。

今、南カリフオルニアではポピーの花が満開です。ロスより北に車で1時間30分、(フリーウェー5番~14番、バームデールを超え、ランカスターから入る)。アンテロープバレーには、見渡す限りのポピーのお花です。
カリフォルニア・ポピーは、カリフォルニアの州花でとても鮮やかなオレンジです。毎年3月中旬から5月上旬までが見ごろです。 ぜひ一度足を延ばして見てください。
antelope2    antelope1

ニューポートビーチに住む友人より送られてきた、バックBAYの散歩道のサボテンとお花です。

unnamed (1)  unnamed (2)

次のページ